2014年4月28日月曜日

42.塩原


4月28日

今日は山川さんと萌で塩原に行ってきた。

連休の間と言えども平日なので道は空いてて、スムーズに岩場まで到着。

まずはさくら岩から。
サクラ3級はすごく登りやすかったイメージがあったから、二人に

「まずはサクラからやるのがオススメですよー(^^)」

とか言っちゃったけど、久しぶりに触ってみたら結構悪いし。

過去の記憶なんていい加減だなあと思いつつ、二人には悪いことをしました。



ゴメンナサイ。




自分はmatchを触ってみるも、ランジが全然止まらない。
他の岩も触りたいので未登のまま移動です。


次は後悔岩。

萌は1トライ目で、前回の最高高度を越えてた。


すごい!


でもそのあと何度か失敗してたから、これは今日も時間かかるかな?と思ってたら突然完登してしまった!

しまった、ビデオ撮ってなかった。。


動画は残念だったけど、おめでとう!

後悔SDの時はちゃんと撮っておきます。


そんなこんなしてたら雨が降ってきた。

大粒の雨で結構降りそう。。

仕方なく撤収。




帰ってロッキーでも行きますか。って事で高速に向かってたら雨が止んできた。



あれ?これ登れるんじゃないの?



ってことで岩場にUターン。

しばらくルーフの見学とかしてたら本当に雨が止んだ。


ナイス判断だわー


ただでさえ空いてたのに、更に人が減っちゃって快適。
後悔岩は貸し切りになりました。


二人が登ってる間のちょっとお昼寝。
起きてから千を触ってみた。

怖くてあまり突っ込めなかったけど、面白そう!
そしてめっちゃヨレる!

時間も遅くなってきたのでここら辺で撤収。

千は次回登るぜ!


帰りも全く渋滞がなく、快適なドライブでした。

平日クライミング、癖になりそうー