2013年4月7日日曜日

41.鵜をゲット!

4月6日

午後から天気が荒れる予報だけど、鵜を落とすべく御岳へGO!

まずは遊歩道岩へ。
ガバばっかりでアップしやすい、とかいう情報を聞いたから。
黒本にある9級と7級をやったけど、さすがに簡単すぎてアップにならない。

1級トラバースをやっている人がいたので、一緒にやってみた。
後半のスタンスが悪くてハマる。。。

が、今日の目的は「鵜」なので、登れないまま素直に移動した。

鵜の瀬岩に行くと先客がいたけど、すぐに行ってしまったので、その後はずっと貸切状態。
やっぱりここは空いてていいわー。


では、鵜を。


1手目はかなり高確率で止まる。
が、2手目がやっぱり遠い。

ただ、体力はまだまだ残ってるので今日はいける予感が。

何度かやっていると、下から繋げて2手目も止まった!
でも、上の部分でカチが持てず失敗。

まさか上部で落ちるとは。。。

まあ、でもいけるね。今日は登れる。
って感じで何度かトライしてたら、遂に登れた!



やったー!
これで帰れる!


帰り支度して駐車場に戻る途中で雨は本降りに。
ギリギリのタイミングだったな。よかった。

その後はロッキーで軽く登って、焼肉&ビールで終了。

ご馳走様でした。