2013年4月15日月曜日

44.初めて裏御岳へ行ってきた

4月13日

今日は初めての裏御岳へ。

まずは護岸岩。


おお、思ったよりデカイ。

3級を触ってみると、カンテを越える所からなんか怖い。
怖すぎて登るのを諦めてしまった。

で、しばらく相方の応援しながらのんびりしてたら若者がやってきてサクッと3級でアップ。

恐怖心も薄れてきたし悔しいので、2手目の所からから勇気を振り絞ってトライしたら登れた!
3級だけどめちゃ嬉しかったw

その後は眼鏡を触りながらまったり。
途中、せっかくなのでおむすび岩を見学に行きました。



これは確かにデカい。
怖がりな自分はきっと一生トライする事はないだろう。。

次は御岳のピンチ岩に移動。

ホールドが欠けたとは聞いてたけど、二ヶ所も欠けてるとは。



ファットブロッカー、ファットアタッカー、どちらにも影響あり。
ただどちらも前より悪くなったけど、頑張れば登れそう。

しばらくはこの2課題で遊ぼうと思う。






帰りに松井商店でわさび漬けを購入。
うまし。