2013年6月29日土曜日

66.ダブルス2013

6月22日

今日はダブルス!

結局萌は怪我で登れず、千葉ジュニアの女の子と出場することになった。
というわけで朝からビッグホップへ。



予選第1ラウンド。
まずはアップも兼ねてやさしめの紺からはじめる。
3本くらい登れたところで水色へ。
水色2本登れたところでまた紺を稼ぐ。

水色2本と紺7本登れたところで、あとは水色増やすでしょ、ということで水色にトライ。
でもなんか、この前練習してた時より登れない。
そのまま1ラウンド目は終了。





予選第2ラウンド。
入り口入って左奥の水色が(今まで触ったことなかったけど)どうやら簡単らしい。
なのでまずはこの課題から。
1トライ目は失敗。でもこれは登れそう!
2回目で落とせました。
やった!これで水色3本、紺7本で10本揃った!

次はスラブの課題。
この前練習した甲斐があって、終了点前までは落ちずに行ける。
でも終了点を取りに行くところが全然出来ない。。。(前は出来たのに!)
壁も空いてたし、結構打ち込んだけど駄目だった。
残り30分くらいでスラブはあきらめてUFO壁へ。

1ラウンド目でキタ君が落としてた課題を触ってみる。
(これも今まで触ったことなかった)
水色なのでやっぱり悪いけど、でもいけそうな気がする。
というわけで後は時間終了までこの課題をトライ。

登れそうな気はするんだけど、160度の傾斜で体力がどんどん吸われていき、
結局は落とせずに予選終了。

水色もう少し落としたかったなー。





あとは決勝を観戦&ビデオ撮影。
MCが無かったのが寂しかったけど、課題は面白かった!

ただただ、「みんな強いな~」と思うばかり。


せっかくの広い会場なので、来年はもっとたくさんのペアが出場するといいな。


次はサマースマッシュに向けて頑張ろう!