2014年1月13日月曜日

3.マンスリーウォール1月

1月11日

今日は新しくなったマンスリーウォールを触った。

緑までは問題なくクリア。
で、いつものように紺でハマります。

まずは紺棒。
みんなが遠いボテにヒールしてスタートしてたので真似してみたけど、なんか上手くスタートできない。
カチの持て具合と体幹の問題な気がする。
嫌なスタートだなぁ、と思ってたらアンドーさんが
「下にもスタンスありますよ」
と。

おお!黒テープと思い込んでたけどよく見たら紺色ではないですか。

そのスタンスを使って素直に取りに行くムーブにしたら解決。
上部は簡単だった。

次は紺四角。
途中のぼ ボテから遠くの薄ホールドを取りに行くのが核心。
ドッカンと飛んで取りに行くと右手側に凄い引かれて、回転して落ちるの繰り返し。
肩で強引に押さえ込もうもしても止まらない。

右足スメアをグッと押して取りに行ったら足切れずに安定して取れた。
そのまま完登。

紺の最後は+。
スタートはボテをアンダーで持ってのニーバーらしい。
でもやってみるとニーバーの力の使い方がよく分からなくて上手くスタートできない。
仕方がないので普通の足起きで頑張ってスタート。
しんどいけど離陸できた。

あとは中間部の悪いピンチマッチが核心。

持てる部分が小さいので、指を一本ずつ持ちかえていくような我慢のムーブ。


そして自分はそんな我慢のムーブが大嫌いだ。


案の定、ちゃんと右手に持ちかえないまま飛び出して失敗を重ねる。

少しずつ我慢の時間を増やしていって、最後の一回と決めたトライで登れた。

なんとか1day紺プリート。

夜はみんなでスポッチャに行って遊びました。