2014年1月19日日曜日

6.初めて城ヶ崎ボルダーへ行ってきた

1月19日

今日はおーじ、あいちゃん、ありさん、もえと城ヶ崎ボルダーへ行ってきた。

アプローチで少し迷ったけど、それほど大きなロスもなくフナムシロックのエリアに到着。
本当に海岸沿いにある岩場で、下地は大きな岩が敷き詰められてできている感じ。
そしてクラックを登ってるルートクライマーの人がたくさん。

モンスターマンの岩には誰もいなかった。
小潮日和や文殊を見学したあと、早速モンスターマンに取りかかる。
おーじはあっという間に落としてしまった。

さすが、お強い。



自分は下地の悪さにビビりながら少しずつ手を出していく。
まずは2手目の縦長ポケットを止めるのが核心。
デッドで足を切りながら取りに行くんだけど、ポケットの持てる部分が少なくて、上手く指を差し込まないと止まらない。

そしてその悪いポケットを保持したまま、遠くのガバを止めるのが次の核心。
そんなこんなでポケット取りを試行錯誤してる間に、おーじはSDバージョンのモンスターママも登ってしまった。




もうこの岩に用があるのは自分だけ。

女性陣も小潮日和の方に移動するとの事なので、レストも兼ねて付いていった。
小潮日和のある辺りは不思議な形をした岩がたくさん。

まるでBishopのHappyボルダーのようだ。
この光景を見ているだけでテンション上がる。


って、続きも書いたんだけど、保存に失敗して消えたので終了。






ポカポカいい天気。駐車場でみかんもらった。



小潮日和。やっぱりいい天気。



不思議な光景。奇岩です。