2014年3月30日日曜日

33.2014年初御岳

3月29日

今年初の御岳に行ってきた。

まずは裏御岳の人星と久しぶりのご対面。



色々と遊んでもらおうと思ってたけど、全くお呼びでない感じ。

2手目の寄せが一度も止まらないまま終了。


午後からは御岳に移動して、イギリス人のトラバースなど。


ちょくちょくデッドエンドも触ったけど、こちらも全然登れません。


でも暖かくて気持ちよかったー。



久しぶりの裏御岳。
下地がびしょびしょだったので治水工事からはじめました。



水と緑が気持ちいい。



デッドエンドの駐車場は有料化に向けて着々と準備が。
この日は無料で停められました。

なんか得した気分。



デッドエンドの岩では、イギリス人のトラバースやっている人もたくさん。
自分もやってみた。

何度か落ちたけど一応完登。

デッドエンドも少し撃ったけど、こちらは相変わらず登れなかった。


帰りは高速が渋滞してるっぽかったので、御岳のピザ屋でご飯食べてから帰ることに。

ゆっくり食事を楽しんで20時くらいに御岳を出たら、渋滞無しで帰れました。