2013年3月20日水曜日

35.御岳

3月20日

今日はシマヅさんと御岳へ。
2013年、初の外岩。

まずはデッドエンドから。
ポケットを取りに行く直前までの動きはしっかり覚えてた。
でもやっぱりポケットが取れない。

どうしても右足に体重が残ったままになるので、
ポケット取りの直前に右足を上げずに左足乗り込みのデッドを試してみたら、
ポケットが止まった。

けど、その先に進めず終了。
あと1手進めば終わりそう。






次はオーストラリア岩に移動してお昼ご飯。

そしてオーストラリア岩のカンテ3級に取り付くも敗退。
ツルツルの岩、超苦手だわ。
これはいつまで経っても登れる気がしない。。



最後は鵜へ。

下地がめちゃくちゃ綺麗に整備されててびっくりした。
池まで作ってあるし笑


1手目が何回か止まるようになってきた。
でも2手目も遠い。
まだ時間がかかりそうだ。


結局1本も登れず今日は終了。

未だにデッドエンドも登れないのかと悲しくなるけど、
前回に比べるとデッドエンドも鵜もちょっと進んでる。

なんとか暑くなるまでに落としたいな。


外岩モチベーションがあがったのが今日の収穫かな。



御岳のピザ屋。
目標の課題が登れた後に、ここでピザとか食べたら最高だなぁ。