2013年3月1日金曜日

コロコロお掃除ロボットMOCORO(モコロ)を衝動買い

NHKの朝の番組で紹介されているのを見て、衝動買いしてしまいました。
コロコロでモコモコなお掃除ロボット、MOCORO。

値段はAmazonで買って、4000円もしません。安っ!


ポチッとした翌日には届いておりました。



中身はこんな感じ。
大きさはハンドボールくらい。
手ごろな大きさです。
一緒に写っている電池は単3サイズです。(別売り)


切れ目をめくるとスイッチが。
目玉みたいで怖い。。。


ガワを全部はぐとこうなります。
プラスチックのボール。

さらに分解すると・・・

こちらがあの動きを生み出すユニット。


動力は単3電池3本です。
※別売りなので注意


早速動かしてみた時の動画↓↓


うーむ、微妙ww

どうしても力不足な気がします。
動きのランダム性もなんかイマイチ。

床にたまった埃くらいは取れるかな~、って感じ。

もっとパワーがあるといいのかな。
さらに、ルンバ並みの賢さがあればかなりイケる気がする。
自分で洗濯して乾燥までやってくれたら完璧だなw


さらに進化して改良版が出ることに期待です。