2013年8月18日日曜日

91.ボルダービレッジに行ってみた

8月16日

コンペ前に軽く登りたかったので、初めてボルダービレッジに行ってみた。
易し目の課題をマイペースに登りたかったので、知り合いに会いそうにないこちらへ。


18時まで登れる平日割で入店。
時間がきたら強制終了なので、登り過ぎない為にもちょうどいい。

グレード表
赤テープくらいまでにしとこうかなー。

とっても空いてたし、初めてのジムは新鮮で楽しい。
簡単なのしかやってないから、とにかく登れるってのも楽しいポイントだと思う。




ただ、たまーに難しいのが紛れている。


赤14番。
130°壁にこのピンチは厳しい。

手が大きくて親指がまわる人は多少持ちやすいのだろうけど。

何度も落ちて、かなり本気トライした。
次のホールドがガバピンチだったので、デッドで飛び出して足ブラで止めてなんとかクリア。

残り30分くらいでちょっとグレードあげてみる。

オレンジ登って次は緑の1番。

悪かった〜。

結局落とせず、そのまま18時で時間終了。

あくまでコンペ前の体ほぐしなのですっぱり切り上げます。

特に目標課題を狙うでもなく、ただ登っただけなんだけど楽しかったー。

ところで馬喰町はエトワールの看板だらけ。
町の歴史がちょっと気になった。