2013年8月26日月曜日

96.エッジアンドソファ

8月24日

小川山を諦めて急遽松本へ旅行することに。

前から行きたいと思っていたエッジアンドソファを旅程に組み込んでもらった。

広い道からちょっと中に入ったところにある大きな倉庫的建物がエッジアンドソファ。

駐車スペースもたくさんあってプロジェクトやジップロックのような雰囲気。

エントランスには植物が飾ってあって温もりのある感じ。


入ってすぐのショップは充実した品揃え。いきなり興奮気味だけど、まずは説明を聞いて使用料をお支払い。

ビジター料金が設定されていて、入会金無しで利用できるのはいいなと思った。
旅行ついでにくる人とか多いのかな?


壁は結構高い。
よって上部はちょっと怖い。
マットも硬めだし。

今日もエンクラなので一番簡単なテープから登っていく。
赤テープ(6〜5級)で結構ハマった。
やっぱり薄かぶりは苦手。

その後は緑テープ、派手なピンクテープを1つずつ落として終了。

そんなに高グレードなのはやってないんだけど、しっかり疲れた。
壁が高いからかな?

とにかく面白かったのでまた行きたい。