2013年8月20日火曜日

92.サマースマッシュ2013

8月17日

ついにサマースマッシュ当日。
早めに受付を済ましてオブザベーション。
でもオブザベのスキル低いのであまり意味はない。(セッションだし)
ただ、この時間楽しいよね。



で、予選1ラウンド目。
まずはルート壁に並ぶもいきなり落ちる。


やばー。


もう一度並んでみるもまた失敗。。
後ろに並んでたGDさんは登ってた。

こんな感じで、自分は登れない→GDさん完登、な流れが2課題続いてとっても焦る。


これは思った以上に登れないのでは。。。


でもなんとか心折れないように頑張ってたら、110°のカチ課題が3回目のトライで登れた。
これでやっと1完登。
でもこの1本は大きい!

他のも色々触って見たけど、やっぱりルート壁の緑はマストっぽいので再トライ。
こちらも3回目で登れた。

そんなこんなで1ラウンド終了。
結果は2T4B。

みんなもあまり登れてなさそうだけど、4本は登っとかないとダメそうな雰囲気。



2ラウンド目。
まずは160°の緑狙い。
が、失敗。
オープン男子と共通のオレンジの方が登れそうだったので、次はそちらにトライ。
1回失敗して、2回目で完登。

やった!結果オーライ! 


次は球体の緑狙い。
何度か失敗してるうちにかなりヨレてきて、下部から厳しい感じに。
でもこのヨレのせいか、核心のランジ部分で今まで一番体の振りが使えた。
結果核心が止まってそのまま完登。

やった!4完!


もう時間もないので、並びが少なくて1手目がボーナスのルート壁のオレンジにトライ。
2回目の失敗でボーナスも取れず、そこで予選終了。



4完登は微妙だなー。
ギリギリ決勝残れないかなー?

って思いながらブラッシングのお手伝い。

そしたらモリ君が近付いてきて、
「たぶん1位タイですよ」
って。

そんなまさかー、と思ってリザルト見たら、まさかの予選1位!

みんなあまり登れてなかったみたい。

自分が一番驚いたけど、久しぶりの決勝に出られるのは嬉しかった。



長ーいアイソレーション。
緊張のせいか、2回もトイレに行ってしまった。
そんなのしてる間にやっと出番。


決勝1課題。
スタート低いな〜。
でもボーナスまでは問題なし。
そのボーナスを激フラッキングして寄せのマッチが悪い。
2回目以降は寄せができず、そのまま時間切れ。
完登ならず。


決勝第2課題。
これまたスタート低いなぁ〜。
ランジでボーナス取った後が悪い。
深い足は悪いし、キャンパ?
でも肩が伸び切ってて全然体上がらない。
ムーブに迷ったまま時間切れ。
完登ならず。
今から思うと、迷わずキャンパする判断力とパワーが欲しいところ。


第3課題。
またまたスタート低いなぁ〜。
しかもポケット。。。
なんとかスタートはできたけど、2手目が止まらない。
1回目の逆足ムーブで結構振られたからその後カウンターで取りに行ってたけど、やっぱり逆足の方がよかったかな?
結局ボーナスも取れず終了。

わお、1本も登れなかった。。


せっかく決勝に残って、しかもトリだったのに。
申し訳ないし、情けないし、なんだかとっても残念。



まーでも終わった事だし、しゃーないか。(^O^)



その後はモヤモヤしながらもオープンの決勝を観戦。


で、表彰式。

萌が
「完登1人、第3課題でボーナス取った人が1人いた」
とか言ってたから、よくて3位だと思ってた。
なので3位が別の人の名前で呼ばれた瞬間、
「やっぱダメか〜」
って。


そしたら、



「2位、樋口さん」


!?


まじ!?


どうやら誰も完登してなかったっぽい。

またもやまさかで、初の表彰台に上がる事が出来た。


なんかびっくりだけど嬉しいな〜。



この成績に恥じないように、これからも頑張ろうと思いましたとさ。