2013年12月2日月曜日

138.裏御岳と御岳

11月30日

今日は裏御岳と御岳に行ってきた。

まずは人星を触りに裏御岳へ。
1手目を止めてから何もできなかった。
短い時間だったのでその先がどれくらい難しいかもよく把握出来てない。
でも登りたいと思う課題だった。

撃ち込んでみたいと思う。

お昼からは御岳のピンチ岩に移動。
下地がかなり下がってる印象。

ホールド欠損後のファットブロッカーとアタッカーを狙う。



ブロッカーの最後の一手が全然出来なくてかなり撃った。

ホールドの欠損関係無いし。。

前に登った時の動画を見直して、左足の位置をちょっと変えたらリップが取れた。

マントルで横着したら落ちそうになったけど、なんとか完登。

ヒールしてない方の足でそんなに変わるのかとちょっと驚き。

アタッカーはちょっとしか触れなかったけど、これも難しそうだ。

御岳通いも大分慣れてきたのか、あまり遠いと感じなくなってきた。
1〜2年前は御岳行くのも遠くてしんどいと思ってたのに。

ただカーシェアリングのお金が結構割高なので、精神衛生上よくない。

まあでもそこは割り切って、御岳に通おうと思う。


夜は御忍でおでん。
グッドチョイス。