2013年12月16日月曜日

145.今日も裏御岳で人星だよ

12月15日

今週も裏御岳へ。
4時前に起きて、渋滞知らずの時間に御岳へ。
でも眠いから御岳でちょっと寝た。

萌を御岳で下ろして一人で裏御岳へ。

寒い。

けど頑張る。


入念にアップしてからトライ開始。

まだ全然登れる気がしないので、筋トレをするような気持ちだ。
とにかく繰り返し撃つ。

この人星って課題をロッキーグレードで考えると、
1手目→緑
2手目→紺
3手目→水
4手目→紺
5手目→緑
その後→問題なし
って感じ。

2手目はごく稀に止まるけど、3手目はまだ見えません。

お昼くらいになって、そろそろ御岳に戻らなきゃなー、と思ってたら、先週も帰り際に来た4人組が今日は5人で来た。

ちょっとお話してみると青梅の人達らしい。
近くて羨ましい。。。

5人組はお昼を食べるようなのでその間に最後の筋トレを。

あんまりカッコ悪い事できないなー、というプレッシャーからか、2手目がバシバシ止まった。

でも3手目は相変わらず無理。

やっぱり一人でやってると、ちゃんと集中出来てないというか、本気出せてないというか、、、なんか反省しました。

その後はすぐに撤収。

次回は3手目を攻略すべし!