2013年12月7日土曜日

141.人星にトライ

12月7日

今日は一人で裏御岳へ。
3時半起き、4時45分に船橋出発、7時には登り始めてた。




ざぶとん岩は貸しきり状態。

まずは上部の抜けの部分でアップ。
その後はスタートからバラしていった。

1手目は安定して止まるようになったけど、その後が悪い。
2手目のアンダー寄せは2回だけ止まった。
3手目は全然できない。ここが核心っぽい。
4手目は手が届いたけど保持できず。

そんなことを5時間くらいやって終了。

1手目で保持するカチをどれだけ持てるかにかかってる気がする。

カチ持ち頑張ります。



お昼くらいに「誰か来たな~」と思ったら、何回か一緒に外岩行ってたシマダさんだった。
超久しぶり。

眼鏡をトライ中のシマダさん。


お昼からはミナト君を探しに御岳へ。

はじめに忍者返しに行ったけど見当たらず、引き返したらピンチ岩で登ってた。


ファットーブロッカー。
この後完登してました。さすが!




そういえば、御岳の遊歩道の通行止めはこんな感じだった。
遊歩道岩のちょっと先で通行止め。
下流側は見てないので分かんない。

エゴイストはアプローチできるのかな?




あと、行きの石川PAでこんなお菓子を買ったけど、
登る前にこういう油っぽいものを食べるのはやめてようと思った。