2013年12月30日月曜日

150.裏御岳と忘年会

12月28日

今日も一人で裏御岳。
仕事が早番の萌を職場まで送って、そのまま御岳へ。

6時半くらいに着いてまずは睡眠。
裏御岳は人来ないので、あんまり急ぐ必要もない事がわかってきた。

9時ごろに起きて、御岳でアップ。
軽くジョギングしたり簡単な課題登ったり。
これはよかった。結構体が温まった。

そして裏御岳のざぶとん岩へ。
やっぱり誰もいない。


今日もひたすらバラしの練習。

いままで出来なかった4手目。
左手を頑張ってカチ持ちしたらちょっと体が上がって、次のホールドに手が届くようになった。

やっぱりカチ持ち凄いな。
1手目で取る右のカチがどれだけ持てるかが重要だと思ってたけど、左手カチも大切。
この課題が登れた時にはカチ持ちが上手くなってると思う。

何度かやってたら4手目から最後までは繋げる事ができた。

1、2手目もこの前できたのであとは核心の3手目だ。

しかしそろそろヨレてきたので、最後に筋トレとして初手を10回止めて終了。


途中レストの時に下界まで歩いておしるこ飲んだ。


15時に撤収して全く渋滞もなく帰れた。

夜はロッキーの忘年会。
ネートの話を聞いてたら、オーストラリアのグランピア行きたくなった。

そしてなんだか楽しくて、酒に飲まれてしまいました。

反省。