2013年12月30日月曜日

151.一手入コンに出てみた

12月29日

今日は印西ロッキーの一手入コンに出る為に印西へ。

制限なしのAクラスなので登れる気はしないけど、どれくらいのレベルなのか感じたくて出てみた。

1課題はいきなり強傾斜。
そして結構緊張する。
普段のジム登りではまずないような慎重な登りで終了点前までは登れた。
最後の一手は鬼遠い。

2課題目は地ジャンからのカチで引きつけてスローパーに飛ばすという課題。
小さなスタンスに全然乗れてなかったな。
スローパーにちゃんと飛ばせず終了。



3課題目はUFO壁。
初手が悪く2回目まで初手落ち。
最後に初手が止まったけど2手目までしか伸ばせず。

最終課題は初手がもっと悪い。
持ち方とか足の置き方とか探ってる内に3回終了。

やっぱり難しかった。
課題の難しさもあるし、3回だけの少ないチャンスを、いかに慎重かつ大胆に登るかっていうコンペ的な難しさがある。

実力出せないまま終わってしまうような感じがあるから(それが実力だけど)、もっと思い切っていった方がいいのかも知れない。


でも今日のクライミングも楽しかった。


帰りはサイゼリヤで食べ過ぎ警報。